メメント大盛り

読んだ本の感想など。キリンジと落語が好きです。

皆もすなるブログといふものを

我もしてみむとてするなり。

 

はじめまして、森野涼子と申します。

キリンジと落語が好きです。

最近は大相撲の沼に嵌まりつつある、ごく普通の一社会人です。

推しの噺家瀧川鯉昇立川談幸、推しの力士は隠岐の海

 

本や漫画が好きで読むのはいいが、おつむの出来が今ひとつでまあ片っ端から忘れていく。年々ひどくなるのね。

自分で買った本はまだいい。本棚に履歴が残るから。図書館で借りた本、人から借りた本なんかは読んだらすぐに忘れてしまう。なんらかの養分は己の脳に蓄積されているんだろうが、時思い出せないのは癪である。作者にも失礼だろう。

 

年間に摂取する本や漫画の冊数が木になるというのもあり、ブログ開設に至りました。あと、会社休んでて時間があったのでね。体調がアカンのですわ。年々無理が効かなくなる…

 

ま、三日坊主かもしれないがロハだし試しにやってみようかいということで。ブログ開設なんて中学生ぶりだ〜。少しわくわくしている自分がいる。いいぞ。

 

この文章書いてて気付いたんですが、iPhoneで「おつむ」って打つと予測変換に「あたま」って出るのね。あらご親切にどうも…仕事が丁寧ですね…でもいいの、おつむのままで…ありがとうね…と思いながら筆を進めた。

愛い奴め。